2011: Mar. 11-20

<< 前/Prev | /Next >>
2011-03-11 (金)
ご心配とご不便をおかけしました。
大地震の影響で、メガみぃはサーバを置いている茨城県内が停電となり、
地震発生直後の 14:49 から 24:20 の間、停止しておりました。
今は電気が戻り、ようやく復旧できた次第です。


おかげさまで、Jukes 自身は無事であります。
ただいま、都内に無数にいる帰宅難民のひとりとして、
開放施設の一角に座って、か細い AIR-EDGE 回線を頼りにこれを書いている次第です。
夜が明けて、電車が動いていたら家へ帰れるかなーと期待しております。
家へ帰ったら片づけが…。(汗

かような具合ですので、しばらくの間、通常更新はできませぬ。
天災のことですので、ご了承ください。

---
Today's afternoon, huge earthquake and tsunami attacked east Japan.
So, megame.jp had been suspended from 2:49pm to 0:20am (Japan Standard Time, UTC+9)
because of electrical power failure.
Now, electrical power has been recovered.

Jukes is fine.
But I can not back home tonight, because almost all traffics are still stop.

Oops..., again and again Tokyo area is shaking, until now.

Probably tonight and tomorrow, I can not update megame.jp normally.
I'm sorry for your inconvenience.

2011-03-12 (土)
一夜を明かした都内の職場から、電車バス徒歩などで6時間かけて茨城へ帰宅しました。
耐震ゲルなどが有効に作用したためサーバは問題ありませんでしたが、
家の中は色々と物が落ちたり、重いものも動いたり…。

しかし、眠れない夜に続いて、本当に長い長い一日でした。
本当の被災者の方と比べれば、私など大したことではありませんが、
それでも自分なりに大変でした…。

疲れました。
それでは、おやすみなさい。

---
I'm home!!
But it took over 6 hours by train, bus and walk.

In my home, a lot of furnitures moved and so many goods fell down to the floor.
It's a long long night and long long day, I feel.

My case is nothing much than the real victim of a disaster.
However, it is enough hard to me...
I'm so tired.
Now, I want to say "good night".

2011-03-13 (日)
From today, my diary is written in Japanese only again.
For foreigner friends, especially for friends who give me kind comments on my BBS,
I wanna say the biggest thanks to you! v(^-^v



ここには本日の停電予定について書いてありましたが、
結局停電はなく、情報も古くなって混乱を招くといけませんので、削除致しました。
(3/14 18:05)




さて、この計画停電はそこそこ長期に渡る予定とか。
これからも試練の日々が続きそうです。
本格的な被災地の外にいる私の苦労なと、ママゴト程度かも知れませんが。


がんばっていきましょう!


さて、地震から 3 日目です。

そろそろ「オナ◯ーの方もしたくなってきた」と思われる方がいらっしゃいましたら、
地震前と同じように、メガみぃの娘たちを使って頂ければ幸いでございます。
じゅんこさん、みーなたん、エルフ姫、マリアさん、シルフィーナさん、
誰にぶっかけて頂いても構いませんです。(笑

2011-03-14 (月)

ここには本日の停電予定について書いてありましたが、
茨城県は被災地扱いとなり、計画停電免除となりました (ありがたいことです) ので削除しました。
(3/15 15:40)



まだ、被災地も原発も首都圏も、そして私も落ち着かない状態です。
今日は地震後、初出勤しました。
しかし、散らかった物の片づけと各方面への報告・連絡・相談 (ほうれんそう) をしたら、
後は余震への警戒と節電のため、そして何よりこの状況のため、仕事になりません。(>_<;

それでも、昼過ぎから夜まで電車が動かず、帰ったのは深夜。

ふー。

いつもと殆ど同じ時間に出勤して帰ってきただけなのですが、数段疲れます。
そろそろ、ペースを掴んでいきたい所です。

2011-03-15 (火)

今朝、起きたら福島原発からの凶報。
そして、何気なしに見たら茨城県内の放射線の値が 5 uSv/h (通常の 100 倍) 前後と高い!

やっばい!

即座に窓を閉め、心臓をバクバク言わせながら事態を見守ることに。

(注)
このまま数字が急上昇し続けたらヤバいとの判断であり、
5 uSv/h という値がヤバいのではありません。



大方の皆様はご存知の通り、
今回も破局は回避され、事態は次第に、しかし緩やかに好転、
現在は小康状態になっております。

放射線値も、茨城県内で多少数字が出ている場所もありますが、
私の家の近くの計測値では通常値近くで落ち着いております。

昼頃からは全く普通の生活ですが、既に電車は運休で出勤もできず。

ふー。
大丈夫。
まだ大丈夫。
自分に言い聞かせながら、本当に祈る気持ちです。

さあ、明日は早朝に出かけないと電車が運休になってしまいます。
それでは、おやすみなさい!




それはそうと、昨日ぐらいから自分の息子は次第に元気を取り戻してきつつありまして、
こちらは一足早く復興への途を着実に歩んでおります。(笑

2011-03-16 (水)

原発の方は小康状態の一日。
だけど、電車は 7:30 で運休になってしまう。
早起きして出勤。

オフィスはがらーんとしてる。
自分も残務処理のようなものをして、自宅で仕事ができる用具を整え、早々に帰宅。
明日から状況に変化のない限り、しばらく自宅待機。

2011-03-17 (木)

今日は仕事休み。

原発の方は、うまく行きそうだったり、行かなかったり。
引き続き余談を許さないけど、表面上は小康状態を保っている感じ。

電気の方は、急に寒くなったこともあり、本当に逼迫してきた感じです。
茨城は停電対象外ですが、極力節電を心掛け、ピーク時間帯には炊事や暖房も使わないように。
メガみぃのサーバは止めておりませんが、30W 程度のことなので、ご勘弁を賜りたく。

疲れてきました。

今日は7日目、明日で丸一週間になります。
最初は東京や茨城は大したことないと思っていたんですが、全く甘かったようです。

ゆっくり安心して寝たいです。

しかし、各方面とも、ここまでは防衛戦撤退戦続きな感じがありましたが、
いよいよ反転攻勢に出られそうな兆しも感じ取れます。

がんばれ、みんながんばれ!
私もできることをやっています。

2011-03-18 (金)

余震が少なく、比較的良く寝られたような気がします。

電車が動いているので、出勤。
極限まで節電した、薄暗く寒いオフィスにも慣れてきました。
今日は落ち着いて「仕事のようなこと」ができました。
予定の調整、3月は殆どキャンセル、でも4月は殆ど当初予定通りになりそう。

夕方で仕事は終わり。
本数の減った、かなり混み合った電車で帰り、少々質素な食事。

これが、しばらくの生活のパターンになりそう。


原発は放水作戦で自衛隊や東京消防庁がかなりの戦果を上げ、
電源回復作戦も進んでいる模様。

被災地の応急復旧、物資輸送も様々始まってきたとの話。


昨日の日記に書いた通り、それぞれが、それぞれのフィールドで、
反転攻勢のきっかけを掴めた感じが広がってきている、と思えてきました。


そろそろ、何かサイズフェチ絵でもまた作れそう、かも。
そんな気分も出てきました。

2011-03-19 (土)

余震で起こされる回数は少なくなってきましたが、
色々な心配のために、安心してぐっすりとは眠れません。

それでも、少しずつ良くなっていることは確か。

今週末は停電もなく、まだギクシャクはしているものの、普通の週末に近づいてきたようです。
ちょっと高校時代の仲間とあったりして、久し振りに心から「楽しい」時間もありました。

2011-03-20 (日)

10 日間に渡り震災日記になってしまいましたが、
明日からはページも変わる区切りの良いこともありますので、
心機一転、また元のペースに戻そうと思います。

ええ、何か作りますよ!
そうは言っても、しばらくはリハビリ期間、
これまでのリクエスト消化はもう少しお待ち頂いて、簡単な撮影に限らせて頂きます。
残酷系や破壊系は抑えめで、エロスを前面に出してみちゃおうかな!?

という訳で、明日からは「いつもと少し違う」Jukes を楽しんで頂ければと思います。
また、よろしくお願いします。

<< 前/Prev | /Next >>
本作品の ZIP ファイル → megame.jp/zip/2011-03b.zip ← ZIP file of this work