2009: Oct. 11-20

<< 前/Prev | /Next >>
001a.jpg
2009-10-09
001b.jpg
2009-10-09
001c.jpg
2009-10-09
2009-10-11 (日)
今日は「巨大化解説」を修正したり、データの整理したり。
実はあまり進んでいないのです…。
ブログに書けるようなことがなかったりして…ぐはっ。

002a.jpg
2009-10-12
002b.jpg
2009-10-12
2009-10-12 (月)
昨日に引き続き、文章をいじってました。
「マップ差し替え解説」を修正して、合わせて新しく英語版を作りました。
旧版よりも手順がだいぶ簡単になりましたし、「人工少女3」のマップ一覧も載せたので使いやすいと思います。
最近やっている Google Sketchup からのデータ変換の解説は今週末…にできるといいな。

さて、絵の方ですが…。
少し御無沙汰になってしまいましたが、リエママさんの修正をしてみました。
表面上はちょっと胸のサイズを小さくしただけなんですけど…。
背景の方が良くなりましたので、300m のリエママさんでも破壊し甲斐のある街を出せますです。

003.wmv
2009-10-13
2009-10-13 (火)
静止画・動画に特殊効果を付けられるソフト "particleIllusion" が面白いのでハマってます。
先日のテラサイズの超巨大ダークエルフ姐さんの「地球ぱふぱふ」「地球喰い」もおかげさまで好評です。

今日は iceman さんの「箱庭」から真美さん (身長300m) に登場して頂きました。
前回のダークエルフさんよりは小さいけど、特殊効果は派手にしたお!
往年の石●プロにも負けない大爆発だお! (笑

これだけの大爆発ですと「箱庭」ではありえず、やはりこれは「ゲーム」の世界ということになりますね。
---

真美は一人で "DESIRE" (注: 「ゲーム」のことです) ルームにやってきた。
もちろん、目的はひとつ…、

そう、「巨人」になるためだ。

ただ巨人になるなら、司んちの「箱庭」に遊びに行っても楽しい。
あっちには当然司や妹の奈央たん、時には夏姫さんがいたりして、色々な趣向があったりもする。
でも、これから真美がしようとするのは、ちょっと…アイツらには見せたくない…ことなのだ。

真美がログインしたのは人口 200 万人の大都市の中心部。
そのビル街の谷間にある小さな公園だった。
適当に人物も配置しておいた。
活気がありつつも、どこかのどかな情景。

しかし、ここは数分後には地獄になるのだ。
いや、地獄にしてやるのだ。

真美は辺りを見回すと、目を閉じて何やらつぶやいた。
すると、辺りが急に日食のように薄暗くなった。
ふふ、このぐらいでいいわ…これぐらいが一番「炎が映える」…もの。

辺りの人たちは驚いたような様子でざわめき、みんな空を見上げている。
笑いをかみ殺しながら、真美はひとり手足を大きく広げ、力を集めるようなポーズを取った!
その瞬間、真美の身体は爆発的な勢いで巨大化を始め…
…数秒後には身長 300m の巨人となってビル街に聳え立っていたのだった!

大巨人が現れた!
腰を抜かしたり、慌てて一目散に逃げようとしたり、大混乱に陥ったこびとたちを真美は悠然と見おろした。
このときに感じる圧倒的な優越感がたまらない。
巨大な自分、全てを見下ろしている自分、全てから見上げられている自分…。
ちょっと箱庭では大胆過ぎて味わえないかな。

自分の足は小さな公園をはみ出し、道路を塞いでしまっている。
そこに小さな車が衝突しているようだ。

ふふ、踏み潰しちゃった車もあるかな? もしかしたらこびとさんも私の巨大化に巻き込まれちゃった?
でも大丈夫。あなただけじゃないの。
もうすぐみんな一緒に滅ぼしてあげるから…。

真美は勢いを付けて、ドンッと大地を蹴ってジャンプした!
こびとの目の前で巨大なパンプスが凄まじい勢いで飛び上がる様子は、まるでロケットの打ち上げのようだった!
真美の巨体は上空数十メートルまで上昇し、長い滞空時間で…
…しかし凄まじい勢いで再び落下してきた!

ドゴオオオオォォォォン!!!

その瞬間、巨大な爆発が起き、衝撃波が街を駆け抜け、火柱が立ち上がった。
こびとたちはホコリのように吹き飛ばされ、火の中に呑み込まれていった。
ビルが傾き、小さなものは倒れ、瓦礫が吹き飛ばされていった。

メラメラと立ち上る炎、そして煙。
その中心では真美の足が地割れを作りながら大地を踏みしめているが、もちろん全く熱くもない。
ススひとつ付かない。
パンプスと白いソックスは汚されることなく、聳え立ち続けている。

こびとたちに圧倒的な真美の巨大さとパワーを見せつけてやったのだ。
でも、たった一撃で終わりじゃない。
むしろこれは最初の最初。これから始まる大破壊のファンファーレのようなものだ。
さあ、次はどうしてやろうかしら?

---
いくら iceman さんに許可頂いたとは言っても、これはキャラ変えすぎだろー。(笑
真美たん、よっぽどストレス溜まっていたですかねぇ。
うん、でもこびとさんの街を破壊するのなんか、ストレス解消には最適ですよ!
どんどん踏み潰して、叩き壊してやってください!

…これ、セーラー戦士でやった方がいいかもな。
例えばセーラージュピターか、ウラヌスあたりが…。(←毎度このお二人ですけど)

004a.jpg
2009-10-13
004b.jpg
2009-10-13
004c.jpg
2009-10-13
2009-10-14 (水)
すっかり "particleIllusion" 厨になっています。
これ凄い、ほんと凄いわ〜。
清水の舞台より高い、じゅんこさんの肩から飛び降りたつもりで、SE じゃなく 3.0 買っちゃおうかしら…。
だんだん話が大きくなってきている状態です。

さて、今日の画像は昨日に引き続き iceman さんの作品世界から、今度は「ゲーム」の由佳たん。
さすがに「ゲーム」慣れしているだけあって、もはや堂に入った破壊神っぷりですね。

1枚目は元画像、身長 1500m のギガ由佳たんがビル街に超巨大ローファーを振り下ろしたところです。
ううう…数日前まではこの画像でもそこそこ満足できていたのに、
もう p.I. を知ってしまったから、これでは不満じゃー。

そこで2枚目。p.I. で派手に爆発炎上の効果を付けました。
燃えさかる街…こびとたちは為す術もなく猛り狂う火の中に呑まれていくのでしょう。
運良く業火の谷間をくぐり抜けようとしても、由佳たんが足を踏み下ろすたびに起きる大地震のような揺れで、
燃えるビルは次々と傾き、崩れ落ち、焼けた瓦礫がこびとたちに降り注ぐのです。
さらにその上を踏みにじる由佳たん。
もちろん由佳たんのパンプス、そして純白のソックスには傷一つ煤一つ付かず、
紅く照らされながらも輝くようにこびとたちの上に君臨し続けます。

さらに3枚目。ちょっとオレンジ色のフィルタを入れました。
少し見にくくなるので2枚目と好みが分かれるかも知れませんが、この方が Jukes は好きですね。

自分でも気づく難点を挙げれば、瓦礫の表現が弱いなぁというのと、
やはり空全体を赤く染め上げたり、そこに照らし出される由佳たんへの光の当て方とか、
うーん。まだまだだわ。

005a.jpg
2009-10-15
005b.jpg
2009-10-15
2009-10-15 (木)
GN 論壇"BIG and SMALL" キャラのリクエストを受けたので、作ってみました。
particleIllusion派手に効果を付けました。(笑

まずは自分自身の肉体でこびとたちを踏み潰し、あるいは吹き飛ばしていく "Aiko the Giantess" 様。
ゲーム内よりもさらに巨大に、強力にしちゃいました!

006.jpg
2009-10-14
2009-10-16 (金)
昨日に引き続き、"BIG and SMALL" より。
巨大超能力エルフさんの "Juice Alia" 様です。

雷撃というまっとうな(?) 攻撃方法の他に、
テレキネシスで足元にこびとを強制移動させて次の瞬間に踏み潰す (←これは反則的)、
さらにはテレポーテーション、ハイパー化と多彩な攻撃方法を持っています。

例によって原作での推定身長よりも巨大にし、チート的な強さに描いてみました。
原作では手からビームとか出したりしませんので、念のため〜。(笑

「Alia たんはもっとロリっぽいよ!」との意見も頂戴しました。
うーん。確かに。(^-^;

それならこうしましょう。
これは Alia たんのお姉さまなのです!
原作中ではミサイル数発はまだしも、こびとさんの銃撃でも倒されてしまう「結構弱い」Alia たん。
そこで、妹を虐めるコシャクな人間どもに復讐してきた姉!
妹の数倍まで二段巨大化した彼女は、圧倒的なパワーと火力で軍隊と都市を殲滅していくのでした。

みなさんも、万が一にも巨大娘が弱いからと言って、虐めてはいけません。
例えばうちのみーなたんをいじめると、きっとじゅんこさんが例え地の果てまでも追い詰めて、
きっと全滅させてしまうでしょう。(おおこわ)

やはりこびとはこびと。
おとなしく、せいぜい抵抗するにしても巨大娘の強さを引き立てる程度に留めるのが本分です。
なに? 死にたくないですと?
ならば「ほのぼの系」を目指しましょう。ゆうあいゆうあい!

007.jpg
2009-10-17
2009-10-17 (土)
昨日に引き続き、"BIG and SMALL" より。
火力抜群の巨大ダークエルフ "La Belleza Descalza" 様です。

とにかく圧倒的な火力! 全てを焼き払い、大爆発で吹き飛ばします。
ゲーム中ではこびとさんを喰ってましたが…何という燃費の良さなんでしょうね! (笑

今日が火の海の本番だってことを忘れて、昨日までにも「かなり」出しちゃってましたから…
ちと困りました…どんだけ火の海にすればいいんだろう…って。
その結果がこれ。ご覧の有り様だよ!!

地上まで届く巨大な火柱。
ゆっくりと手を動かしながら、地上のちっぽけなビル街をなめつくしていきます。
あまりの凄まじい火力に、ビルはボロボロと焼け崩れながら、火の竜巻の中に呑み込まれていきます。
地上は阿鼻叫喚、大焦熱地獄と化しています。


さて、もう pI は 3.0 を買っちゃおうと画策しております。
これは安くても $350 ぐらいしていますので、かなりの散財ですが…。
もうコレがない生活に戻れなくなってしまいました。(汗

008a.jpg
2009-10-03
008b.jpg
2009-10-03
008c.jpg
2009-10-03
2009-10-18 (日)
亜紀さんの新作を公開しました。
マップコンバートのサンプルも兼ねて、Pz さんの「妄想創作団」さんにお送りしたものです。
ここ数日、チートな飛び道具をお届けしてきましたけど、やっぱり巨大娘の王道はおっぱいおしり
とにかく自身の巨体で直に押し潰すことなんだなーと、亜紀さんを見ていると思います。

009.jpg
2009-10-19
2009-10-19 (月)
セーラージュピター様です…が、ちょっと失敗気味。
やっぱり彼女こそ飛び道具や魔法系ではなく、肉体派であるべきだったですね!

反省反省。
次、何とかしましょう…。

010a.jpg
2009-10-20
010b.jpg
2009-10-20
010c.jpg
2009-10-20
2009-10-20 (火)
巨大ジュピター様、なんとみどうれいさんが SS を付けてくださいました
正直、あれは失敗作に近いと思っていたのに…人間、何が気に入って頂けるか分かりません。
でも良く考えるとレミナさんもエル婦警さんも…最初は失敗気味作だと思っていたのでした。
うむー。
見る目ないのかな、自分。(笑

さて、昨日の今日ですので、ちと気合いを入れて動画にしました。
燃えさかる街の中で、高層ビルを中心とした街の区画をお尻で押し潰しながら悠然と座るジュピター様。
巨大な脚でビルを蹴り壊しています。
そして、巨大な純白のグローブの上に乗せられた…あれは何でしょうか? (みなさん妄想してください)
…を巨大な手で磨り潰してしまいました!!

…というシーンを現在鋭意作成中ですが、残念ながら 24:00 に間に合いそうもないのです。
申し訳ありませんが、パパッと撮った他の絵を貼ってお茶を濁しますー。
ごめんなさい!

<< 前/Prev | /Next >>
本作品の ZIP ファイル → megame.jp/zip/2009-10b.zip ← ZIP file of this work